イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

2019年10月の損益(ほぼ全面高)

2019年10月の投資実績です。

 

含み益は3344.39ドル(前月比+1092.94ドル)です。

 

購入・売却を除いた保有銘柄の変動は2.4%の上昇でした。

S&P500(VOO ETF)の+2.2%と比較するとアウトパフォームしています。

S&P500に対する今年に入ってからの戦績は4勝6敗です。

 

ほとんどの銘柄が上昇しました。

下落したのは、マイクロソフトペプシコ、債券ETFであるBNDだけです。

下落幅は微々たるものです。

  

10月中に得られた配当金は126.92ドル(税引前)でした。

 

本年度に受領した米国株の配当(税引後、円換算)は下記の様になっています。

確実な積み上がりが確認できるものの、まだまだ少ないですね。

投資ブログ運営者としては最底辺です。

配当は月10万円くらいないと投資ブログ運営者としては半人前だとおもっています。

f:id:TSUMABENI:20191031073818p:plain

 

配当利回りを少しでも引き上げるため、今月からSPYD(S&P500高配当株式ETP)の購入を開始しました。

配当利回りが低いVOOの目標保有割合を下げてSPYDの枠を確保しています。

大幅改善が見込めるわけではありませんが、安全に確実な引き上げができると考えています。

 

そろそろ来年の投資戦略も考えないといけません。

ディフェンシブ中心の戦略を見直すつもりはありませんが、配当利回りを上げるために銘柄追加は考えたいです。

BPやロイヤルダッチシェルなどの石油メジャーとか、真剣に検討する予定です。

 

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ito-stock.hatenablog.com