イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

2019年7月の損益

2019年7月の投資実績です。

 

月末ドタバタしていたせいで、8月1日時点での集計です。

 

含み益は1995.50ドル(前月比-202.16ドル)です。

購入・売却を除いた保有銘柄の変動は0.5%の下落でした。

S&P500(VOO ETF)の+0.6%と比較するとアンダーパフォームしています。

S&P500に対する今年に入ってからの戦績は2勝5敗です。

この調子でS&P500に勝てないのなら、VOOの割合をもっと増やすべきかなと思いますね。

 

銘柄ごとの騰落はまちまちです。

ファイザーが大きく下落、アルトリアとフィリップ・モリスが少し戻しました。

 

f:id:TSUMABENI:20190802083352p:plain

7月中に得られた配当金は91.76ドル(税引前)でした。

今月はたばこ2銘柄からの配当がおよそ50ドルあり、全体の半分を占めます。

 

たばこ銘柄は先行きに不安を感じていますが、配当金が支払われると少し心が落ち着きますね。

 

いいものですよ、配当は。

もっと増やしたいです。

 

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ito-stock.hatenablog.com