イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

2019年6月の損益

2019年6月の投資実績です。

 

含み益は2197.87ドル(前月比+1937.87ドル)です。

購入・売却を除いた保有銘柄の変動は5.4%の上昇でした。

S&P500(VOO ETF)の+6.4%と比較すると見劣りしますが、結構上がりました。

S&P500に対する今年に入ってからの戦績は2勝4敗です。

結構勝てないものですね。

 

保有銘柄のうちアルトリア以外の全てが上昇しました。

 

アルトリアはたばこの消費量が想定以上のペースで減少していることとか、株式を取得したJUULがFDAにいじめられている関係で下落が続いていますね。

正直なところ私も少し不安を感じていますが、現段階では売るつもりはありません。

たばこ銘柄は長年配当を出し続けてきた実績がありますし、アルトリアはJUULに限らず多角化を進めているのでそう簡単に危なくはならないと思っています。

7月の購入予定銘柄はアルトリアです。

f:id:TSUMABENI:20190630221941p:plain

 

6月中に得られた配当金は94.00ドル(税引前)でした。

今月はHDVの配当がおよそ50ドルあり、全体の半分を占めます。

 

1カ月あたりの配当金がようやく1万円になりました。

株を保有し続けるだけで月収が1万円増えると考えると、そこそこお得な気分ですね。

しかも年数がたつと、なにもしなくても増配によって増えることが期待できます。

 

金額はまだまだ本業の収入に及ばないものの、不労所得が1万円を超えたのは何となく記念すべき日の様に感じます。

 

これからもガンガン投資して、配当を増やしていきますよ!

  

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ito-stock.hatenablog.com