イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

景気先行指数(2019年2月)

3月21日に2019年2月分の米国景気先行指数が公表されました。 結果は、前月比+0.2%です。 久しぶりのプラスした。 下記が景気先行指数です。 コンファレンスボードのHPから入手できた分をグラフ化しました。 コンファレンスボードHP https://www.conference…

保有銘柄の商品を贔屓してますか?

私は自分が保有している企業の商品をほとんど使っていない、という事実にふと気づきました。 現在のポートフォリオは下記の様になっています。 保有している個別株について、自分の生活でどのくらいその企業の製品を購入しているか調べてみました。 ①JNJ=ジ…

2019年2月の損益(プラ転しました。)

2月の投資実績です。 2月分と言いながら、またしても3月1日までの分を含みます。 ぼーっとしていたら、2月末時点の成績を確認し損ねました。 しかも3月分の新規購入を済ませた後の成績です。 新しい株式の購入は楽しみでしょうがないので忘れませんが、月毎…

フィリップ・モリス(PM)を15万円分購入

3月1日に、フィリップ・モリスを15万円分購入しました。 理由はいくつかあります。 ・高配当である 購入時点の配当利回りは5.2%でした。 私のポートフォリオの配当利回りは3.0%なので、平均を押し上げてくれます。 株を保有しているだけで何もしなくてもチャ…