イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

2019年8月の損益

2019年8月の投資実績です。

 

含み益は1786.23ドル(前月比-209.27ドル)です。

購入・売却を除いた保有銘柄の変動は0.5%の下落でした。

S&P500(VOO ETF)の-0.8%と比較するとアウトパフォームしています。

S&P500に対する今年に入ってからの戦績は3勝5敗です。

 

銘柄ごとの騰落はまちまちです。

ペプシコが大きく伸びましたが、他はトントンか下落です。

 

特にアルトリアとフィリップ・モリスの下落がひどかったですね。

合併話が出てからの乱高下は激しいものでした。

合併話がでるのは、それだけ環境が厳しいからだと受け止められたのでしょう。

正直わたしも不安を覚えています。

たばこの先行きを考えると、保有割合を減らすべきなのかもしれません。

いまは目標保有割合をそれぞれ5%としていますが、合わせて5%とかに減らした方が良いのかもしれません。

 

8月中に得られた配当金は104.40ドル(税引前)でした。

通信2社からの配当がおよそ80ドルあり、ほとんどを占めます。

 

月の配当が100ドル超えるとかなりハッピーですね。

来年は200ドルくらいにならないかな。

 

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ito-stock.hatenablog.com