イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

2019年4月の損益(引き続き伸びました)

4月の投資実績です。

 

含み損益は1947.62ドルのプラス(前月比+660.17ドル)です。

購入・売却を除いた保有銘柄の変動は2.0%の上昇でした。

S&P500(VOO ETF)の+4.0%と比較すると、アンダーパフォームしました。

アマゾン、マイクロソフト、ビザが大きく伸びたものの、アルトリア、フィリップモリスが下落しているため伸びが抑えられています。

 

3月中に得られた配当金は21.67ドルです。

 

なかなかS&P500に勝てませんね。

振り返ってみると、今年に入ってからの戦績は1勝3敗です。

 

これなら、全てVOOを買っていた方が運用成績は良かったということになります。

 

VOOに勝ちたくて個別株を入れているのに、今のところは全く効果はありません。

 

とはいえ、ここ数か月はアマゾンやマイクロソフトなどの伸びも良化しており、今後には期待しています。

景気後退懸念も薄れているので、これからは少し巻き返せるのではないでしょうか。

 

景気後退に備えてBNDの割合を増やす予定でしたが、少し延期して株価の伸びに乗っかろうと思います。

  

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ito-stock.hatenablog.com