イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

サラリーマンがお金持ちになる方法(節約 会社へ飲み物を持参する)

最近、家で麦茶を作って水筒へ入れて会社へ持参しています。

 

このひと手間を掛けることで、会社で買うペットボトル飲料の数を減らして節約しようという魂胆です。

 

今更感のあるテーマですね。

数か月前に株ブログ界隈で流行った話題です。

 

使い古された話題とはいえ、最近気温も上昇し水分補給の重要性が増してきたので実践に移すには良いタイミングだと思い立ち始めました。

 

購入するペットボトル飲料の数を1日1本ずつ節約できれば、ひと月あたり150円/本×20日=3,000円の節約が見込めます。

1年間継続できれば、3,000円/月×12か月=36,000円の節約になります。

 

実際、私はこの取り組みを始めてから、会社で購入するペットボトル飲料の数が各段に減りました。

元々1日あたり1.5本くらいのペットボトル飲料を購入していましたが、今では1日当たり0.5本程度に減っています。想定通りです。

 

この調子で生活費を下げつつ、浮いたお金を株式投資に回すことで収益を上げ、地道に資産を増やしていこうと思います。

 

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ