イトの米国株日記

サラリーマン技術者が米国株に投資します

サラリーマンがお金持ちになる方法(副業 マクロミル パート1)

スキマ時間を活用して収入を増やすために、アンケートサイトへ登録してみました。

私が登録したのはマクロミルというサイトです。

 

毎日送られてくるアンケートに空いた時間を活用して回答するだけで、現金へも交換可能なポイントが貯まります。

 

私の場合、2月1日から始めて1か月で1539point獲得することができました。

 

ポイントは現金やTポイントなどに交換可能です。

1point=1円の価値があります。

f:id:TSUMABENI:20200301105305p:plain

累計ポイントの1539pointが開始から今までに貯めたポイントです。

2月1日から2月29日の間で貯めました。

 

累計ポイントと現在のポイントに差があるのは、既に1000point分を交換申請しているからです。

本当に他のポイントに交換できるのか試してみたかったのです。

私の場合はTポイントへの交換を申請しています。

3月中旬頃にはTポイントへ反映されるはずです。

現金として銀行口座に振り込むこともできます。

 

実際にやってみて思うところがあるので、自分が感じたメリット・デメリットを書いておこうと思います。

 

■メリット

・スキマ時間を活用して収入を得られる

平日の仕事終わりや休日の空いた時間を活用するだけでひと月1,500円相当以上の収入を得られました。

このペースで1年継続すれば2万円近く行きますし、今後、商品モニターや座談会にも参加できればもっと収入を得られると思います。

 

・アンケート数が多い

実は他のアンケートサイトも登録しましたが、マクロミルはアンケート数が段違いに多いです。アンケート依頼がなければそもそも回答できずポイントを得ることができないので、これはすごく重要なことです。

 

・商品開発に意見が反映される

企業がアンケートを行うのは、今後の商品開発に活用するためです。私が回答した意見が商品開発に反映されるというのは、人の役に立っているようで少しうれしいです。

 

■デメリット

・目が疲れる

スマホで回答し続けると特に疲れます。

私は元々目が悪いのでなおさらです。

パソコンやタブレットなど、できるだけ大画面で回答することで目の疲れを軽減しています。

 

・時給換算の収入は低い

一つのアンケートに回答しても、得られるポイントは2~数十ポイントです。

かかる時間の割に低収入と言うのは事実です。

ただ、商品モニターや座談会に参加できればもっと収入が増えると思うので、そのあたりは今後に期待です。

 

・通信費がかかる

私の場合は通信容量に余裕があるので問題ないのですが、通信費が従量制の方は通信時間が増えることでコストが発生するかもしれません。

人によってはフリーWiFi環境や定額制の範囲内に抑えるなど工夫が必要かもしれません。

 

実際にやってみて、デメリットも見えてきましたがトータルでは満足です。

目的である収入増には少しずつですが確実につながりますし、活用しているのはスキマ時間なので惜しくないです。

今後商品モニターや座談会などに参加できれば更に収入増が期待できるうえに、これまで体験したことのない取り組みなので楽しみです。

 

貯めたポイントで現金を節約して、株式投資の資金確保につなげたいです。

 

 ▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ